爪水虫の症状やおすすめの薬やみんなの治療方法についての口コミを紹介します。

%e7%94%b7%e5%ad%90%e5%ad%a6%e7%94%9f%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b3%e3%83%b35男性 53歳 自営業「爪をいじるとボロボロと落ちる」

q1どの爪が爪水虫になりましたか?

a1両足の親指

q1どのような症状でしたか?

a1爪の三分の一位が色が濁り厚くなり、いじるとぼろぼろと落ちるようになっていました。

q1おすすめのケア商品や改善方法はありますか?

a1あくまで補助用に爪水虫用の水虫薬が良いと思います。

q1爪水虫を改善した方法、または改善していないのであれば、その理由を教えてください。

a1何年かまず市販の水虫薬を爪にもつけてみましたが、あまり効果が出ず、皮膚科を受診して先生と相談した結果、飲み薬を使った治療をすることにしました。

薬の名前は忘れましたが、毎日の常用ではなく期間をあけて薬を飲み、それと併用して爪水虫用の塗り薬も毎日つけました。爪水虫のぬり薬も慣れてくると気にならずに毎日つけられました。

飲み薬は肝臓にも負担がかかるということで、服用後しばらくしてから血液検査もしました。血液検査で異常が無いことを確認してまた飲み薬を服用しました。

爪が伸びていくとともにだんだんと爪がきれいになり約半年ほどで完治しました。その後は一度も再発がありませんのでよかったと思います。

ほおっておくともっと爪がぼろぼろになり家族等にも移す事にもなると思いますのでやはり早くて軽い症状のうちに病院に行くのが良いようにおもいます。

今は足全体を常に清潔に保つことに気を使っています。やはり、早期の皮膚科の受診が良いように思います。

爪水虫を自宅で治す方法について

爪水虫の自宅での治療法」では色々と爪水虫に関する情報から、治療方法などを紹介していますので是非合わせてみててみください。

button_105