爪水虫の症状やおすすめの薬やみんなの治療方法についての口コミを紹介します。

%e7%94%b7%e5%ad%90%e5%ad%a6%e7%94%9f%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b3%e3%83%b35男性 23歳 学生「爪が白くなって変形した」

q1どの爪が爪水虫になりましたか?

a1足の親指

q1どのような症状でしたか?

a1爪が白くなって変形した。

q1おすすめのケア商品や改善方法はありますか?

a1毎日風呂でしっかりと足を洗い、風呂を出たらすぐに薬を塗って靴下をはいた。

q1爪水虫を改善した方法、または改善していないのであれば、その理由を教えてください。

a1水虫の原因は白癬菌というカビの仲間で、特に爪水虫は人にうつる可能性が高いと聞いて、それまでは水虫をそれほど怖いものだとは思ってなくてただ単にかゆいだけのものだと思っていたので、それほど真剣に対策をしていませんでした。

爪水虫になってみて、爪が白くなってどんどん爪がボロボロになるのを見て水虫の怖さを感じ、真剣に治療しようと思いました。

インターネットで調べて、毎日足を洗い薬を塗る、そして見た目ではもう治っていると思っても、症状が改善されてから1ヶ月くらいは薬を塗り続けなければ完治はしないと知りました。

それまで、私はなんとなく市販の薬を塗り、見た目で治ったと思ったらもう薬を塗るのをやめてしまって、しばらくするとまた足がかゆくなって再発するので、もう治療なんてできないと思っていましたが、ちゃんと治ったと思ってもしばらく塗り続けることによって完治することができました。

水虫は治らないものだと思っていたのですが、やはりだまされたと思って薬をちゃんと塗れば治ると分かって本当に良かったです。

爪水虫を自宅で治す方法について

爪水虫の自宅での治療法」では色々と爪水虫に関する情報から、治療方法などを紹介していますので是非合わせてみててみください。

button_105