爪水虫の症状やおすすめの薬やみんなの治療方法についての口コミを紹介します。

%e7%94%b7%e5%ad%90%e5%ad%a6%e7%94%9f%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b3%e3%83%b35男性 24歳 学生「爪が変色してボロボロになりました」

q1どの爪が爪水虫になりましたか?

a1親指

q1どのような症状でしたか?

a1爪の色が変わってきて、表面がボロボロになってきていました

q1おすすめのケア商品や改善方法はありますか?

a1病院での治療

q1爪水虫を改善した方法、または改善していないのであれば、その理由を教えてください。

a1私が爪水虫になった時は、爪の変色や表面がボロボロになってきたことから痛みなどはなかったので最初は放っておいて市販の薬を使っていたのですが全く症状が改善される傾向がなく、むしろ他の爪も色が変わり始めたように感じたので、すぐにかかりつけのお医者さんに見ていただきました。

爪水虫の治療としましては、医師から処方された薬を服用し続けることで改善していきました。

しかし、薬を服用し続けなければいけない期間はとても長く、改善するのには爪が完全に生え変わる6ヶ月ほどは薬を服用しなければならないので時間がかなりかかってしまうものとなっているので早めの治療をするべきであると思います。

私は、爪水虫の症状で痛みなど日常生活に支障をきたすようなものがなかったため最初は改善しようとは思っていませんでしたし、改善したとしても足汗をすぐにかいてしまうので改善してもまた爪水虫になってしまうと考えていました。

しかし、一度改善して医師からどのように予防すればいいのかを聞いてからは爪水虫にかかっていないのでどのような人でも一度改善してみることをオススメします。

爪水虫を自宅で治す方法について

爪水虫の自宅での治療法」では色々と爪水虫に関する情報から、治療方法などを紹介していますので是非合わせてみててみください。

button_105