爪水虫の症状やおすすめの薬やみんなの治療方法についての口コミを紹介します。

%e5%a5%b3%e5%ad%90%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b3%e3%83%b3女性 31歳 会社員「白い線⇒ポロポロ⇒厚みが出る」

q1どの爪が爪水虫になりましたか?

a1足の親指

q1どのような症状でしたか?

a1初めは白い線ができている感じでしたが、ポロポロになってきて、だんだん爪が白く分厚くなってきた。

q1おすすめのケア商品や改善方法はありますか?

a1やはり病院に行って、処方薬をもらうことが一番早く治ります

q1爪水虫を改善した方法、または改善していないのであれば、その理由を教えてください。

a1水虫の市販薬はいろいろな種類があるので、爪水虫の薬も何種類か試してみましたが、何度も再発してしまい根治ができていない状態だったので、少し恥ずかしかったのですが病院に行くことにしました。

病院にいくと水虫の種類を調べる検査をしてもらい、その細菌にあった処方薬出してもらえるので、薬をつけ始めて本当に1週間もすれば、爪の白っぽさやクズっぽさが徐々になくなってきて治ったかなと思いました。

そして薬をつけるのを一時忘れてしまうとまた白っぽさが復活してしまいましたので、薬が終わってもしっかりと病院に通い、根治をしようと思いました。

病院には結果的に半年以上通う事になってしまいましたが月に1回程度皮膚科に行って、薬をもらうことで大分分厚くなっていた爪が今ではきれいに治りました。

爪の水虫は感染力が強いので、家族に菌を持っている人がいると他の家族にすぐ移ってしまうそうです。

小さい子供もいるので今は少し違和感を感じたらすぐに病院に行って処方薬をもらうようにしています。

爪水虫を自宅で治す方法について

爪水虫の自宅での治療法」では色々と爪水虫に関する情報から、治療方法などを紹介していますので是非合わせてみててみください。

button_105